リング2(★★☆☆☆)

ザ・リング2 完全版 DTSスペシャル・エディション [DVD]

前作で生き残ったレイチェルとエイダンの親子は、田舎町へと引っ越すことに。だがそこでも呪いのビデオによる殺人事件が。しかもその呪いの元凶であるサマラは、今度はエイダンに乗り移っていたのだ!

うーん、突っ込み所多すぎ!!
ネタばらししていいのなら突っ込み所を一つ一つ並べても良いんですが、私はネタバレ禁止主義なので書きませんが。
2はハリウッドオリジナルストーリーだそうですが、全体的に大味な印象。
怖がらせる場面で突発的に大きな音を出して、びっくりさせようとする魂胆がなんとなく嫌いです。
まぁ大体そういう場面は前置きがあるので心の準備が結構できてたりしますが。
基本的にこの手のホラーは全く怖がれません・・・。
ガキの頃見たら夢に出てきちゃうかもしれませんが、大人になるとテキサスチェーンソーみたいな人間が人間を襲う的なストーリーの方がよっぽど怖いんですが。
お化けだとサマラもキャスパーも同じですわい。