Mr.&Mrs.スミス(★★★★☆)

[rakuten:book:11577610:image]

運命的な出逢いから、電撃結婚をしたふたり。しかし、それはハリウッド映画史上、最も危険な偽装結婚。実はこのふたり、お互い自分の正体を秘密にしていた! 
直感が頼りの殺し屋Mr.スミス(ブラッド・ピット)と緻密に暗殺計画を遂行するMrs.スミス(アンジェリーナ・ジョリー)。お互いにプロの暗殺者であることを隠したまま、電撃結婚し“スミス夫妻”となる。しかも、それぞれ敵対する組織に所属していることは知らない。そんな、ふたりに平穏な毎日が続くはずもなかった。

平日にもかかわらず館内は満員で遅く行ってしまったため、余儀なく前の方の席、しかも横端で見ることになりました。
銃器が似合う二人が主演のこの映画、どんぱち派手にやってくれます。
カメラワークが激しいです。
二人とも大胆でかっこいいんですが、中々演技が細かいです。
全体的に期待通りの展開で話は進んで行くのですが、なんかラストはちょっと曖昧な感じで終わってしまいました。
随所に笑い所があるし、アクションコメディーとしては良い出来だと思います。
すごく楽しく見れました。
ただ、スクリーンに近かったせいか見た後、頭痛が・・・。