アタック・ナンバーハーフ2(★★☆☆☆)

アタック・ナンバーハーフ 2 全員集合 ! デラックス版 [DVD]

タイの国体で優勝したバレーボールーチーム“サトリーレック”だったが、ノンが高額のギャラと引き換えにライバルチームに移籍。そのチームは快進撃を続け、彼は時の人となり、TV番組でサトリーレックの悪口をいう始末。ジュンは怒り、チームを立て直そうと、引退して中国に渡ったピアを尋ねるが…。

前作は実話を基にしてましたが、本作はオリジナルです。
でも出てくる人たちは本物らしく、偽者チームのキャストはマジサトリーレック3代目のメンバーがいるそうです。
偽者チームはドッペルゲンガーかと思うくらいソックリさん揃えちゃってます。
本当に1人2役かと一瞬思いましたから。
しかし、肝心のストーリーはというとやっぱり弱いんですよね。
前作ほどのめり込めません。
どうしても続編というのは新鮮味に欠けてしまい、楽しめない部分があるのは否めないです。
基本的にいい映画だとは思うんですけど、前作だけで十分かなという印象です。