他人の生活を垣間見る

今日は寮の居室点検でした。
自治会で私にその仕事が割り当てられていたので、1時からの居室点検に備えて自分の部屋を片付けちゃいました。
そしていざ居室点検。
3人一組で1部屋ずつ点検していくのですが、部屋ってその人の趣味がでますよねー。
お洒落な部屋なのに萌え系カレンダーだったり、中には部屋に立ち入ることすらできないゴミ貯めみたいな部屋まで。
結構WiiやDS持ってる人も少なくなくて、羨ましいです。
印象深かった部屋は

  • なぜかロレックスが10本以上ある。すげぇ。
  • 部屋の壁一面にビデオテープが敷き詰められるように並んでいる。DVDにすれば量も減るだろうに・・・。
  • プロジェクターのスクリーンで窓が完全に塞がってる。
  • ビニールシートが敷かれててその上に油がおいてある。
  • 畳の上に除湿剤が2個置いてあるだけで他何もない。

意外と多かったのがスポーツ用の自転車や、楽器のキーボード。
いろんな人がいるんだなぁーと実感できました。
2時間で3000円のお小遣いをゲットしました。