大奥(★★★☆☆)

大奥 スタンダード・エディション [ 仲間由紀恵 ]

7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、自分より権勢を誇る月光院を目の敵にしている天英院の知るところに。天英院はこのスキャンダルを暴露するため、まずは月光院派の大奥総取締・絵島を罠にはめ…。

いつの時代も女ってKOEEEEEEEEEEEE!!
クラブ大奥でNO1ホステスを蹴落とすべく、繰り広げられるベテランホステスの憎悪渦巻く嫌がらせの数々。
そんなベテランホステス達はNO1ホステスの腹心絵島に若手ホストを送りつけて事に及んでる現場をフライデーしようと画策するのです。
最初はホストを拒んでた絵島だが次第に気になる存在に・・・。
ってな内容ではないですが、切ない話でした。
まぁ、全然泣けませんけどね。
間部役がミッチーだったことや、杉田かおるの台詞に笑いをこらえるのが大変でした。
悪い意味でフジテレビっぽさが随所にでてましたが、普通に楽しめる映画だったと思います。