贅沢新年会

先日の予告通り川崎までメモリを買いに行ってきました。
ついでに前から欲しかったシェーバーも購入。
シェーバーって高いっすね、2万もしましたよ。
その後は那須からの使者の車で横浜にいた同期2人も拾って食材を買い込み、新年会会場の同期宅へ。
みんなでお土産を持ち寄ってわいわいやろうってことだったで、私はモツ鍋セットを購入していたのですが、松坂牛を3キロも買ったやつがいるので出番が無いことを確信。
若干傷心気味でしたが、松坂牛は正直楽しみだったわけでワクワクしながら到着。
我々は19時に到着したのですが、17時に到着していた先陣組はすでに肉食ってやがりました。
文句をいいつつすき焼きを準備。
1本1000円の割り下ややたら太くて高い葱など、食材も若干高級気味で贅沢なすき焼きになりました。
私は肉をオンザライス。
そのライスもおそらく仙台産のささにしきでその上お皿はウェッジウッドです。
ウェッジウッドで牛丼です、なんかすげえ用途間違ってるかも。
しかし、さすがにどっちの料理ショークオリティーの牛丼です、不味いわけなかろうがー!!
ってことで気がついたら1人でご飯2合近く食ってました。
ごめん食べ過ぎた。