たまには愚痴でも

今日は22時まで仕事でした。
さすがにこんな時間まで働くとテンション下がります。
ってことで最近の社会人生活の心境でも留めとこうかと思うのです。
「仕事は好き?」と尋ねられると私はきっと「嫌いじゃないよ。」と答えると思います。
面白いと思う部分もありつつ、しんどい部分も多いです。
しんどい理由は自分の実力不足が90%以上を占めてるような気もしますが。
最近はそんな自分の実力の無さに若干苛立ちを覚えるときもあります。
焦ることはないんでしょうが、足を引っ張ってる感は否めず気持ちが焦ることがあります。
それもこれも学生時代にサボりすぎたってのが大きいですが、今更過去を悔やんでもしょうがないのでがんばろうと毎日自分に言い聞かせてます。
早く一人前になりたいです。
若いうちは買ってでも苦労しろ(だったかな!?)という言葉がありましたが、その言葉が身に染みます。
まぁ、今は買わずとも苦労してますが・・・。
幸い、まだ会社を辞めたいとは1度も思ったことはありません。
これも良い仲間、先輩に恵まれたのが大きいと思います。
明日も忙しくなりそうですが、「なんとかなるやろー」の精神で、できる限りやりたいと思います。
今日は少し愚痴っちゃいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。