中華料理はいけるかい?

定時日なのに1時間くらい残業してしまいました。
案の定ほとんどみんな帰っちゃってて一緒のタイミングで仕事終わったのがUっちだけ。
しかたがないのでつかまりそうな人たちにメールを飛ばすもののやっぱりほとんどみんな帰宅後。
途中駅のカフェで奇跡的に1人ピックアップし、もうすぐ中国に行っちゃうUっちの提案で中華料理屋さんへ。
なんて自虐的なんだろ、って思ってたら中国出張行ったらほとんど日本料理レストランばかり通って意外と中華料理は食べないそうなんです。
納得。
最終的には後から数人合流して、少しだけ増えてましたが、やっぱ定時日にしてはちょっと少なかったなぁ。
まぁ、それでも楽しかったです。