残業は続くよどこまでも

取引先から同期が出張で来所してきました。
向こうの生活は結構きついらしく「久々のシャバだ」と喜んでました。
さすがは社内でも最後の楽園と呼ばれるうちの事業所です。
そんな楽園暮らしのはずですが、仕事が終わりません。
22時帰宅が最近はデフォです。
まぁ、最初の技術報告書はしっかり読まれるらしいので、ここでアフォだとばれないようにがんばって書かなきゃいけないってのが大きいですが。
さて、今月はボーナスも入ったわけですが、もうすぐ給料日でもあります。
給与明細が更新されててちょっとびっくりしたのが、所得税引き去り額がマイナス・・・。
なんと結構な額税金が返ってきてました。
おかげで手取りはボーナスの手取りの半分くらい、今月はプチ金持ちです。