意外と難しい

今日は定例電話会議の議事録をとることになりました。
PC目の前で非常に早くて音質の悪い相手の声、そして何をしゃべってるのか良く分からない内容。
何をまとめればいいのかすっかりテンパってしまい、必要な情報を半分くらいしか記録できてませんでした・・・。
定例会議後、いつも議事録を書いている私の教育係の先輩と会議のメンバーに助けられながらなんとか議事録を完成させました。
完全に足引っ張ってますわ・・・。
修行が足らんようです。
 
今週はとにかく来週の出張準備で忙しくなりそうです。
300のサンプルで実験をする予定ですが、1つのサンプルをさばくのに10分近くかかってます。
これじゃ単純に計算しても休憩なしのぶっ通しで50時間かかるという絶望的な数字。
何とかならんもんか、頭の痛い問題です。