778

なんと昨日の日記が777日目だったようです。
今気付きました、後の祭りです・・・。
今年も後残りわずか、仕事も大詰めでがんがんやっつけたいのですが、そんな時に限っていろんな仕事が降ってくるもんなんです。
今朝も取引先との定例会、電話会議でした。
私は今日も議事録係、でも前回よりは少し慣れたようでがんばって入力しました。
まだ完璧とはほど遠いですが。
様々なテーマを委託されているのですが、その中の1つが私メインに割り当てられ、向こうの部長と電話越しに挨拶しました。
「たっちょすさんは何年生?初めて声聞いたわ。」と相手方の部長。
あのー、あなたがうちの事業所にかけてくる電話はほとんど私が出てるのでほぼ毎日声は聞いているはずですが・・・とも言えず、「はぁ、発言するのは初めてなもんで、よろしくおねがいします。」と苦笑を誘っときました。
技術報告書書きたいのに午前中は全部それに時間を費やす羽目に・・・ちゃんと今月中に書けるのだろうか!?心配です。