スーパー水曜日

仕事は超忙しいのですが今日は第3水曜日、完全定時退社日、またの名をスーパー水曜日だったので、定時であがることに。
さっさと帰ろうと思ったら、「飲みに来い」との電話があり、結局パブへ。
5時から飲み始め8時で終了、4人いたので麻雀行こうという流れに。
そこから会社最寄の雀荘へ行って打ち始めました。
店内はもう定年迎えたようなセット客1組だけ、さすがに水曜から麻雀してる人っていないですね。
そして打ち始めたのですが、その雀荘は他の雀荘とは違ったんです。
お茶が出てくるのは普通ですが、そこからお新香、豚汁、林檎、ヨーグルト、そしていろんなお菓子が出てくるんです。
こんなに健康的な雀荘は初めてです。
ちなみに今日あがった最高手はタンヤオ・ドラ5。
相変わらずだな・・・。