愛知出張初日

7時半に会社寄ってくれってメールに7時半に気づいていきなり焦りました。
まぁ、出発するのはもっと遅い時間だったので大丈夫でしたが。
実験する装置は朝事業所を出発したらしく、「たっちょす君も一緒に送ってもらえば良かったね」と言われたのですが、それは私がお荷物ってことですか!?

朝からバタバタしたのですが、その後は順調に出張先へ。
今日は装置立ち上げだけでほぼ終了しました。

夜は先輩とホテルに勧められた居酒屋へ。
ズラリと並ぶ焼酎、そして馬刺しなどのメニュー、なんと黒じょかまで置いてます。
ここは九州か!?と思ったのですが、私の“銀杏”の発音が中々通じなかったらしく、やっぱり九州じゃないやと若干落胆しました。
気づいてないけど、なまってるんですね、私。

明日から怒涛のデータ収集に入りそうです。
体もつかなぁ。
とりあえず宿泊先は快適なので頑張れるかも。