ジョイを見てふと考える

flying_monkey2005-06-20

絵日記に挑戦しようとしたんですが、日記本文に上手く画像が張れませんでした・・・。
ということでいつも通り行っちゃいますよー。
最近外食続きだったので、今日は食材買いだめしておこうといろいろ買い物をしました。
食器用洗剤も無くなりかけてたのでいつも使ってるジョイの詰め替え用を買いました。
夕食後、中身を詰め替えててふと思ったのですが、ジョイの詰め替えの容器ってどう考えても普通のジョイのボトルと同じ素材なんですよね。
それって詰め替えボトルを出す意味あるのかなぁ。
中身が2倍ってのなら、もともと2倍のジョイを出せばいいのでは!?
洗濯用液体洗剤とか柔軟材、掃除用洗剤とかは、ゴミが減らせるようにパックになってますが、ボトルじゃゴミ減らないし・・・、でも割安だから買っちゃうんですけどね。
誰かこの謎の真相知りませんか?