メダリオン(★★★☆☆)

メダリオン [DVD]

生死を司る不思議なメダルを巡り、犯罪組織の首領スネークヘッドと、香港警察の刑事エディが対決。メダルの鍵を握る少年を守ろうとしたエディは命を落としてしまう。しかし、メダルの不思議な力で不死の人間となってエディはよみがえる。

胡散臭さ満載の内容ではありますが、いい意味でジャッキーらしさ満載の映画です。
すっげえベタでした。
映像、ストーリー共にトゥームレイダーをぱくったのか!?といった感じです。
そういえばヒロインの顔もアンジェリーナ・ジョリーに見え無くもないような・・・。
私的ジャッキームービーの楽しみ方は、エンディングのNG集でしょうか。
うん、あれが一番面白いと思うよ。
エディの相棒アーサーの嫁役のアジア女性がすっげえ美人なのも見所です。