ブルークラッシュ(★★★★☆)

ブルークラッシュ [DVD]

ハワイに住むサーファーのアン・マリーは、過去の事故の恐怖から思い切ったライディングができなくなっていた。そんな自分に打ち勝つために、彼女は世界一危険な大会「パイプ・ライン・マスターズ」に出場する決心をする。

気持ちの良い映画です。
美しい海と躍動感溢れるサーフィンを余すところ無く見せてくれる、映像美、映像技術が非常にすばらしいです。
崩れる波の圧倒的なパワー、そして生死ぎりぎりの緊張感、画面から目が離せません。
やっぱりチューブライドは最高にかっこいい!!
私の研究室にもサーフィンに夢中の人がいるんですけど、その気持ちが少し分かった気がしました。
まさにSurfing is a drug. だと思います。
ぜひ、大画面、大音量で観て、自分もサーフィンをしているような疑似体験を味わってみてください。