サイダーハウスルール(★★☆☆☆)

サイダーハウス・ルール DTS特別版 [DVD]

アメリカ、メイン州の孤児院で純粋無垢に育った青年ホーマー(トビー・マグワイア)は、院長のラーチ医師(マイケル・ケイン)がひそかに行っている堕胎手術を受けに訪れたキャンディ(シャーリーズ・セロン)にひかれ、孤児院を飛び出してリンゴ園で働くことに。そこで彼はさまざまな人生の喜びや哀しみを体験していく…。

実はこの映画、5年前くらいにただ券貰って結局行かなかった映画です。
当時はアカデミー賞何部門獲得とかでちょっとした話題になってたみたいなんですけど、やっと観ました。
内容はホーマーがいろんな体験をしながら自分の居場所を見つける、っていった感じなんですけど、中絶手術、驚きの妊娠、孤児、いろんな所に考えさせられる内容も含んでいます。
そして、あらゆる場面に愛があります。
うーん、正直私には小難しかった、もう少し大人になれば分かってくるのだろうか・・・。
シャーリーズ・セロンのけつはワンダホーでした(あぁ、台無しだぁ〜)。