パルプフィクション(★★☆☆☆)

パルプ・フィクション [DVD]

いくつかの物語が微妙に絡まりながら、暴力と犯罪の世界をスリリングにスピーディーに描く。登場するのは強盗カップルやギャング、麻薬の密売人、八百長ボクサーなど、暗黒世界のクールな人物・・・だが、妙にとぼけてたり人間臭かったり、ひとクセある愛すべきキャラクターばかり。ジョン・トラボルタが披露するツイストや、ブルース・ウィリスのヤクザなシーンなど、斬新な映像が機関銃のように次々に現れる。

キャスティングがえらい豪華でした。
ジョン・トラボルタ、サミュエル・エル・ジャクソン、ブルース・ウィリスユマ・サーマン、まあビッグネームばかりですね。
そして監督はタランティーノ、彼の世界全開な映画です。
日本刀出てくるしね、ユマ・サーマン使ってるし。
ただ、私はこのタランティーノワールドがあんまり好きじゃないってのが分かりました。
こんだけの俳優使ってもったいないなぁ・・・といった感想です。
単に、ユマ・サーマンの顔が苦手なだけかもしれません。
多分好きな人にはかなり面白いんじゃないかなと思います。
まだ、キル・ビル観てないんですけど、借りるかなぁ。