ダウン(★★★☆☆)

ダウン DOWN~スペシャル・エディション~ [DVD]

ニューヨーク・マンハッタンにそびえるハイテク装備の最新鋭超高層“ミレニアム・ビル”。ある日突然、このビルのエレベーターが誤作動を起こす。エレベーター技師マークは整備で訪れた際、エレベーターに何か異常なものを感じ取る。案の定、エレベーターによる不可解で残酷な事件が続出し、警察が調査しても一向に原因を解明できない。マークは、取材に来た女性記者ジェニファーを連れて独自調査を始めた。なおも犠牲者が増える一方で、予想し得ない衝撃的な事実が彼らを待ち受けているのだった…。

昨日のTVで観たやつなんですけど、今日書いてみます。
殺人エレベータB級サイコスリラー、エレベータギロチンなんか、ファイナルデスティネーションとかで観たことあるんで、あんまり新鮮さはないんですけど、エレベータに何人も人を殺させるというアイデアは面白いと思います。
ですが、後半は興ざめなシーンばかり、結局コアは機械じゃなくて心臓みたいなモノ、あれで一気にチープさに加速がかかりましたね。
機械の知能化とか興味あるだけに残念です。