魔都市TOKYO・リローデット

flying_monkey2005-03-13

5時間の新幹線を思うと朝から気が重かったのですが、がんばって5分前に博多駅に着く電車に乗ろうと近所の駅に行った訳なんですが、いきなり「次の電車は事故の関係で5分ほど遅れております」のアナウンスが…。
って、おいっっ!!5分前に着く電車が5分遅れてどーすんじゃい!!
案の定、1時間後の次の便に乗らざるをえなくなってしまい、意気消沈で電車を待つことになりました。
自由席だったので早めに並んでたら、3号車は誰も並んでないじゃないですか、そこで3号車の停車位置にいち早く並んでたんです。
でも、それが大きな間違い。
喫煙車だったんですよ。
正直新幹線の喫煙車は非喫煙者にとっては拷問室になります。
おかげで、5時間しっかり燻製されて、不快な臭いと吐き気をみごとにゲットしたのでした。
しかも、後ろで中国人が大声で喋り捲ってるわ、デッキに出ずに携帯でベラベラしゃべってるビッチはいるわで、ムカムカしたし。
もう二度と新幹線で魔都市に来るまいと心に強く誓ったのでした。
魔都市に着いて友人の家に向かう途中の電車でも糞ガキが泣きわめいてて、ぶっとばしたくなってました。
やはり魔都市、私の精神ですら蝕む気か!?
夜は新宿で飯食って、都庁で夜景を見て、だいぶ気分もよくなりましたが。
明日の面接は対策無しでぶつからないといけないようです…。
ホントは新幹線の中で対策練ろうと思ったのになぁ。