大掃除

研究室の大掃除でした。
来年は4年生が6人も入ってくるらしく、私の研究室もばたばたしてます。
今年出て行くのは2人だけですしね。
私はこの大掃除が嫌いです。
私の机はPC2台あるし、その他諸々の荷物も多いんです。
ってゆうか片付けた後の再配線が超めんどくせぇ。
とはいえ、強制参加なのでしぶしぶ行ってきました。
研究室は15畳くらいあるので机などを全部出すとかなり広いです。
ただ、ここにまた元通りに物を戻すと思うとうんざりですが。
結局朝9時に開始して終わったのは4時ごろなんですが、地震でPCが落ちたのを期にちょっと配置換えをすることにしました。
机は余計窮屈になりましたが、これで次に震度6がきても耐えれそうです。
と日記を書いている間にも震度2の揺れが・・・(家では震度3くらいに感じます)
大型地震の後はこんなにも余震が続くんですね、知らんかった。