地震キター!!(リアルタイム更新)

flying_monkey2005-03-20

10:53
遅い朝ごはんを優雅に食していたら、ごーという轟音と共に未体験の激しい揺れが!!
家の棚から物がガンガン落ちる!!
あぁ〜、「片付けめんどくせぇ〜」と思いながら揺れが収まるのを待ちました。
さすがにちょっと慌てましたがさっと外に出ることにしました。
あれっ誰も外に出てねぇ・・・
さすが福岡県民、危機管理が出来てません。
そんな中、もっと私を驚かせたのは私のチャリンコだけ直立不動だったことです。
ほんと他のチャリンコは全滅でしたから。
恐怖の大地震の最中の小さな感動でした。
 
12:00 
すぐさま外に出たんですが、TV見ないと地震情報わかんねえことに気づいて家に戻ることに。
ニュース速報によると震度6だそうです。
震度6なんて初・体・験ですよー!!ちょっと興奮。
余震に怯えながら、TV見てるとメールが来ました。
「君のPCが落下したよー」
と研究室から連絡でした。
あーぁ、学校の私のPCがお亡くなりになった模様です(泣)。
先生に直してもらうしか無いですね、めんどくせぇ〜。
しかし、TV見てると震度6にも関わらず、福岡は平穏です。
ブラウン管に映し出されるのは笑顔、笑顔、笑顔。
もう地震は一大イベントなんです福岡県民には・・・。
倒壊した家屋も無いらしく福岡頑丈説が立証された訳です。
お願いですから@サプリまともに見させてください。
 
13:00 
地震関係で15件もアクセスがあったみたいです。
道路や水道管が割れたりしてるみたいですね。
うんこした直後に水道管破裂のニュースを思い出して、一瞬冷や汗が出ましたがなんとか流れてくれて一安心です。
しかし、うんこ中に家屋倒壊したら、うんこぶら下げたまんま救出される可能性があった訳で・・・生き恥をさらすかどうかのスリルを味わいながらのうんこは人生初でした。
そういえば圧縮陳列の某安売り店はどうなってるんでしょうか?
 
16:30 
某安売り店を見に外に出たのですが、案の定営業できる状態ではなかったらしく、閉まってました。
吉豚もとい吉野家は元気に営業してましたが、近くのネットカフェも営業出来ない状態らしく、何故か古本屋は営業してたので立ち読みして帰って来ました。
私の友人の家の地面にヒビが入っていて水が湧き出していました。
若干地震は爪あとを残したようです。
玄海島は大変なことになってますね、がんばってください。
とはいえ一番危険だったのは天神なんだろうか。
 
23:30 
本日のリアルタイム更新最後の文章です。
まだ余震があって、びびってます。
いざ、被災者側になると新潟や神戸の被災者の気持ちが少し分かった気がします。
少しの余震にも敏感になったり、私の家は近くの道路をトラックが通っただけで揺れるんで、揺れには慣れているつもりでしたが。
まぁ、ちょっと報道が大げさだなと感じることもありましたが、玄海島は1日も早く復旧するといいですね。
心配してメールしてきた家族、友達に感謝です。
私は元気です。
今回の地震の被害は私の研究室のPCくらいでしょうか。