アバウト・ア・ボーイ(★★★☆☆)

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

38歳の独身男ウィル(ヒュー・グランド)は、親の遺産のおかげで働きもせずに悠々自適の生活を過ごしていた。そんな彼の前に、12歳の少年マーカス(ニコラス・ホルト)が現れ、たちまち彼の生活はかき乱されていく。しかし、マーカスは深刻な問題を抱えていることがわかり、次第にウィルは自分に欠けているものを認識するようになる…。

私の天敵ヒュー・グラントが出てた訳なんですが、あんまりうざくなかったので素直に楽しめました。
でも今回も金持ちのぼんぼん役でしたが。
38歳の独身男と12歳のクソガキの関係が見所です。
心暖まるホームドラマ的な流れの映画です。
まさか監督が「アメリカンパイ」の人とは思いもよりませんでしたが。