高速不動産

昨日はあまりに眠かったので日記サボって寝ることにしました。
私の寝付くまでの平均時間およそ3分、もはやこの記録に勝てるのはのび太君くらいではなかろうか!?(確か0.02秒だったっけ?)
 
私の後輩が寮の面接をすっぽかしたらしく、来年から暮らすとこが無いと言ってたので不動産を紹介してやることにしました。
本当は紹介したらQUOカード貰えるからなんですけどね。ビバ金欲人生!!
実は去年も同期に不動産紹介して、現金10,000円貰ったんですけど、今年はQUOカード6,000円・・・。
どういうことだ、ごるぁ!!私が紹介する前は現金20,000円だったとか、足元見てんじゃねえよ!!
とまぁ、吼えながらもQUOカード6,000円が欲しい今日この頃。
ほんと金欠なんです。
と、後輩を不動産に連れて行った訳なんですが、そこのおばちゃんに「あれ、去年も紹介してなかった?」と言われました。
やっぱり、友達や後輩を金欲しさに売る奴はあまりいないんでしょうか!?
いやいや、私は善意でやってますよ・・・多分。
 
後輩は不動産屋に急かして物件を見ていました。
後輩「予算は30,000円で」
寮に住んでたので、まぁこれくらいのもんでしょ。
そこで不動産は29,000円の物件を出してきました。
それでも家の25,000円よりは高いので、助けてやろうと
私「家の隣が空いてますよね・・・」
不動産「ここは25,000円です。」
後輩「もっと安いのないですか?」
後輩即答です。不動産の人も内心「お前予算30,000円ゆーたやんか」という声が聞こえてきそうです。
不動産「では、ここは20,000円です。」
20,000円、かなり安いです。さすがにこれ以上は・・・と思っていたら、
後輩「もっと安いのないですか?」
おいおい、さすがにそれは無いだろうと思っていたら案の定最低ラインだったらしく、
不動産「これ以上、下はないですねー。」
と苦笑い、と次の瞬間、
後輩「じゃあ、ここでいいです。」
と20,000円の物件を選択。
早っ!!
不動産の人たちから苦笑の嵐。
タイミングにしてコンマ2秒でしょうか、奴は即決しやがりました。
不動産に来て5分で家決める奴初めて見ました。まさに定食屋でメニューを選ぶ感覚・・・。
そんな浅はかさに絶句しながらも、こっちはQUOカード手に入ったので良しとしましょう。