ザ・ワン(★★☆☆☆)

ザ・ワン [DVD]

この宇宙には125のパラレル・ワールドが存在し、その均衡を多次元宇宙捜査官=MVAが守っていた。しかし、その均衡は突如破られることに。捜査官の一人ユーロウが他の次元の“自分”を殺し始めたのだ。一人殺すたびに、そのエネルギーは生き残った他の次元の“自分”に流れ込む。エネルギーを吸収して超人化して行くユーロウ。残るは、保安官として妻と平和に暮らすゲイブのみとなった。彼を殺せば、唯一無二の存在<ザ・ワン>となり、全能の力を得るユーロウ。一方、ゲイブの方も自分の超人的な力に気づき始めていた・・・

ジェット・リーが1人125役に挑戦(本編では3役ですが)の映画です。
ジェット・リー主演ということでバリバリのアクション映画を期待してたんですが蓋を開けてみるとSFかよ…。
CG、ワイヤーの連発でジェット・リーのキレのあるアクションがすべて台無しでした。
CGも動きがしょぼかったし…。
マトリックス2」を蹴って出演したそうですが、どっちも微妙ですよね。
期待してた分、失望が大きかったです。
はっきり言って駄作ですが、敬愛するジェット・リーに免じて星2つです。