ペラペーラ

今日はクラブ7の日なのでその前に2レッスン予約を取ってました。
前々回電車に乗り遅れた教訓を生かして、かなり早めに家を出たんです。
ところが駅に行く途中VOICEのチケットを忘れてるのに気づいて、取りに帰ったので今日もぎりぎりでした(汗)。
なんかすげえ忘れっぽくなってます…。
 
今日のクラブ7のテーマは、「祝日」。
最初は日本の祝日を上げていったのですが、意外と日にちが分からない…。
それどころか、祝日の名前すら出てこない…。
大人になるとただの休みになるんですよねー。
小学生のころの方が「今日は何の日だ」とか意識してた気がします。
大学生はいつでも休めますからねー(サボり)。
とりあえず前回(11/23)の祝日は勤労感謝の日ということは分かりました。
英語しゃべりに行ったのに、日本の祝日の方がメインだったような気がします。
 
ところでDQ8は初日でどんくらい売れたんでしょうね。
3日前にネット流出したそうですが、どこから流出するんでしょうかね!?
不思議です。