バッドボーイズ2バッド(★★☆☆☆)

バッドボーイズ 2バッド デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
私の中でウィル・スミスが主役の映画(インデペンデンスデー、MIB等)は必ず駄作という定説があります。
さて、今回はこんな定説を覆すような内容でしょうか!?

マイアミ警察のマーカス(マーティン・ローレンス)とマイク(ウィル・スミス)は、麻薬密売の取り締まりに当たっている。ある日、連邦麻薬捜査局の職員をしているマーカスの妹、シドが帰省する。マイクとシドは付き合っているのだが、このところ機嫌の悪いマーカスに、2人の関係を打ち明けられない。さらにシドには、もうひとつ秘密があった。潜入捜査官として、麻薬組織へ近づく任務を負っていたのだ。それを知ったマーカスは、不安を抱きながらもシドとともに捜査を進めるが…。

銃撃戦6割、カーチェイス3割、その他1割くらいの超ベタベタアクションでした。
ただ、展開が非常に単調で追っかけてバンバン、追っかけてバンバンの繰り返しで飽きます。
しかも派手なのにスリルは無いし、ただ火薬を大量に使っただけといった感じです。
今回も定説どおり、あんまり面白くなかったです。
フェラーリはかっこよかったですけどね。