NOVA復帰

終業後、「今から飲みに行くぞー。」と意気込んでる同期を尻目にNOVA行ってきました。
さすがに2ヶ月もブランクがあるとちょっとしんどかったです。
21時にレッスンは終了し、スタッフにカウンセリング受けました。
そこでなぜか1時間もつき合わされ、結局レッスンを買わせようと営業トークを延々と聞かされたのでした。
これがなければNOVA好きなんだけどなー。
しつこい営業トークは正直迷惑です。
他の英会話学校もそうなんかなー。
実際残りのレッスンも少ないので、自分の財布と相談しつつ決めていこうと思います。
後、入社後受けたTOEICの結果が返ってきたのですが、ぎりぎり自己啓発教育を免除される点数でした。
上司も「すごいじゃん、狙ってとったの!?」と苦笑。
これが私の今の実力ですよ・・・内定式の時に受けたものと全く同じ点数でした。
進歩しとりません・・・。