覚えられた!!

今日も提示退社です。
基本的には大体私が一番最初にオフィスを飛び出して、みんなを待ってることが多いです。
まだ残業代出ないので、定時になった瞬間帰る準備を始めてます。
これは学生時代からの週間でもあり、実は結構割り切った性格してんだなと自分でも驚いてます。
そうこうしてるうちに同期の連中がぞろぞろと出てきて、一言「パブるか。」。
ということで所内のパブに行きました。
ここにはしょっちゅう来てますが、今週は初だったりします。
新人5人がどっかり座ったところ、店のおばちゃんが「今日も生大(なまだい)よね。」と注文もきかずに言ってきました。
どうやら、入社1ヶ月半にして覚えられてしまったみたいです。
しかしデフォルトで"生大"とか・・・、周りはみんな"生中"を頼んでるっぽいです。
実はこの生大、最初に勢いで頼んだのは私だったりします。
それから私達の飲み会は常に"生大"がデフォルトになり、"生大"を注文する酒乱集団としておばちゃんの脳裏に刻まれたのだと思います。
定時に仕事終わって飲んで帰っても8時半こんな幸せがいつまでも続けばいいのにと節に願います。