満員電車に揺られて

連休もあと2日な訳ですが、横浜に帰って来ました〜。
今回の連休は福岡で遊び、実家でも尾道までつれまわされ、慌ただしかったですが充実しました。
そして、今回の帰省目的で大きかったのが両親、祖母に初給料を一万ずつ渡すことでした。
みんなもの凄く感激してくれました。
ところが、帰り際に母からニ万渡されました。
「何これ!?」
と尋ねると、
「ばーちゃんからよ。」
と上げたお金が二倍になって返って来ました。
そりゃないよ、ばーちゃん…。
もう社会人で自分で稼ぐ身分ですが、祖母にとって私は永遠に小遣い上げる孫なんでしょうね。
あと、祖母も近所の人達も声を揃えて言ってたのが、
「背ぇ伸びた!?」
もう伸びませんって!!

新幹線は流石に満席で、広島からのぞみに乗り換えたんですが座れず、京都まで立って乗る羽目に。
ただ、普段滅多に読まない本に没頭できる貴重な時間にもなりました。
ところが新横浜から帰る電車がまたギュウギュウなんです。
どうやら日産スタジアムでサッカーかイベントがあったせいで、その客とかち合ったようです。
タイミング悪〜。
ともあれ無事に帰って来ました。
実家よもっと都会に!