プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング(★★★☆☆)

プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版 [DVD]

大学を卒業したミアは、女王になるため故国ジェノヴィアに到着した。ミアを待っていたのは、宮殿でのロイヤル・ライフ、そして21才の誕生パーティだった。そこでミアは、ニコラスという青年に出会い、彼の魅力にときめく。しかし、そんなミアにある使命が課せられた。ジェノヴィア国では、女性が王位に就くためには結婚しないといけないというのだ。しかも、心惹かれたニコラスが、自分にも王位継承権があると名乗り出たのだ。衝撃を隠せないミアだったが、王位継承のため、身分ある男性とお見合い結婚を決意する。

ディズニーのプリティシリーズといえば常にベタが永遠のテーマです。
案の定この映画も開始10分で8割は展開が読めます。
でも割と楽しめました。
キャラ付けが上手かったのかなぁ。
ベタ過ぎるストーリー展開ながらも最後まで飽きずに見れました。