買い物日和

鳥栖プレミアムアウトレットモールまで買い物に行くため、昨日の新年会に熊本から来ていた友人の車に乗せていってもらうことにしました。
ところがその車がプスンプスンと情けない音を立てて一向にエンジンのかかる雰囲気がありません。
どうやら友人の車は昨日から半ドアだったらしくバッテリーが上がってしまったようです。
いきなりの想定外の出来事に多少面食らってしまったのですが、保険屋にバッテリーをチャージしてもらった後、バッテリー自体がほぼ寿命だったそうなので近所のカー用品店でバッテリーを交換して鳥栖へ向かいました。
予定より1時間近く遅く出発したのですが、鳥栖までは高速を使えばあっという間です。
30分ほどで鳥栖プレミアムアウトレットモールの付近まで着いたんですが、駐車場前はバーゲンの時期のためにもの凄い車列がありました。
そこで友人はショートカットでもしようとしたのかいきなり脇道に出たのですが、それが見事に裏目に!!
車が1台しか通れないような細い田舎道をくねりながらさらに30分ロスしたのでした。
予定よりかなり遅くついたので、着くなりせっせと買い物に励みました。
バーゲンだったのでとにかく人が多くて疲れました。
でも40000円のジャケットを17000円でゲットできたのはかなりの収穫です。
その後、高速バスで天神に戻り、天神の祭祭で飲んで帰りました。
久しぶりに大きい買い物をして満足です。