お疲れ様でした〜

本日はD3のドクターの非公開の博士論文発表日で夜飲み会しようと誘われたので行くことにしていました。
ドクターは午前中に発表1時間半、質疑応答1時間の日程をこなして無事乗り切ったようでした。
私はその時間自宅でDVD見てた訳ですが・・・。
夜、D1のドクターと私を含むM2、3人の計5人で春日にある「赤門屋」というD3ドクターが強烈に薦めているモツ鍋屋で打ち上げしようということになって、定期をもっているD3ドクターは先に春日に向かい、残りの4人はM2の車で行くことになったのですが、なんと2日前の悪夢が再び私を襲ったのでした。
うん、バッテリーが死んでんの・・・。
しかも彼の車は代車でもうありえないくらい理不尽。
その後私達は30分以上車とブースター持ってる人探し続けました。
なんとか見つけ出してやっとエンジンがかかり、早速店に向かったのですが、結局着いたのは予定より1時間送れ・・・打ち上げの主役をめちゃめちゃ待たせてしまい申し訳なかったです。
店に着くと早速にんにくとにらの良い臭いがお出迎え。
中に入ると平日にもかかわらずほぼ満席、さすが県内出身のD3ドクターが「ここのモツ鍋がいっちゃん美味い」というだけのことはあります。
実際モツ鍋はスープがすっきりしているのにモツが柔らかくて濃く、野菜もにらとキャベツにスープがほどよくしみこんでバランスの良い味でした。
確かに今まで食べてきたモツ鍋より美味かったです。
福岡にいる間にもう1度は必ず行きたいです。
そして帰りもバッテリーが上がってしまい、結局ドライバーの友達がその店の近くで働いていたので、呼び出して再びエンジンをかけてもらったのでした。
結局帰ってきたの日にちが変わりかけの時間でした。