Shall we Dance ?(★★★☆☆)

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

美しい妻と娘との生活にちょっとギクシャクしたものを感じていた中年男性が、通勤途中の電車から見えたダンススクールの窓辺に佇む美しい女性にひかれ、スクールの門を叩く。そして踊ることの楽しさに目覚めた彼の退屈な日々はイキイキと変化していき…。

原作のShall We ダンス?が大好きな私はリチャード・ギアとジェニファー・ロペスによっていかに変わるのか不安半分期待半分で見ました。
主人公は平凡な会社員ではなくこちらでは弁護士という設定、さすがギア様・・・。
設定の違いだけでなく、キャラも2枚目、ギア様タキシード&バラ似合い過ぎ。
やることなすことかっこよくて吐くセリフも臭い臭い、だからこそ鼻につくんです。
この主人公は冴えない会社員くらいの方が逆に魅力的だと思うんですが・・・。
あとはやはり竹中直人の存在感のでかさにリメイク版での役柄の人が全然追いつけてない印象。
やっぱり濃すぎあの人。
ストーリーの大筋は原作にそっていて、やはり原作の出来が非常に良いので楽しめました。が、主人公のギャップが大きいので別バージョンと思って新鮮な気持ちで見るのもありかもしれません。
しかし原作には遠く及びませんな。
でも、面白くないわけではなく普通におもしろかったですよ、きっと原作を知らなければもっと高評価をしたと思います。