出張

flying_monkey2005-07-23

研究絡みで長崎の三菱重工に行って来ました。
丁度1年前くらいに豪華客船「サファイヤプリンセス」の見学会に行ったのですが、今回は海底掘削船なので色気が無かったです。
この船の乗り組み員は完全禁酒らしく、食堂には変わりにソフトクリームマシーンが設置してありました。
しかもそのソフトクリームマシーン、三菱重工製だったんです。
なんでも作ってるんだなぁ。
でも私は見逃しませんでした、説明の際のビデオデッキが「ソニー製」だったのを。
 
帰りはある意味長崎名物のトルコライスを食べました。
午後4時過ぎの遅すぎる昼食でした。
トルコライスは将に大人のお子様ランチという言葉がしっくりきます。
あとは高さ35cmのパフェがあったり、変わった店でした。
それにしてもたった2時間のために丸一日潰れてしまい、とても疲れました・・・。