トルク(★★★☆☆)

トルク [DVD]

理論上では時速400kmの走行も可能という世界最速のマシンもフィーチャーされた、バイク・アクション映画。誰にも負けないスピードと、ライディングのテクニックを持つ主人公のフォードは、ドラッグ売買の疑惑をかけられて姿を隠していたが、住み慣れた街に戻ってくる。しかし、敵対するバイカーギャングの一員が殺され、フォードは再び、身に覚えのない罪で命を狙われることになる。

史上最低お馬鹿ムービー、アメリカでは酷評だったらしいですが、ぶっ飛びすぎてて面白かった。
ストーリーはあったもんじゃありません。
大体、主人公がタイに行ってた意味理解不能
バイクで走って、喧嘩して、爆発して終わります。
ワイルド・スピードM:I-2マトリックスを凝縮、・・・というか「素敵だな」と思ったシーンをパクって繋ぎ合わせたような作りです。
そういえば主人公もトム・クルーズのパチモンみたいな奴だったなぁ。
これだけ派手でも、死人が2人なのには驚きです。
最後の方はあまりにも幼稚なんですが、あぁ、これは馬鹿映画なんだと割り切って観ると面白いです。
とにかくぶっ飛んでます。