ふらふらですが

昨日の飲み会で、ただでさえ調子の悪かった体に止めをさしたらしく喉の痛みで目が覚める始末。
そんな体調不良の中、先日購入したドレッサーを受け入れるべく、寝室の模様替えをしました。
クィーンサイズのベッドが狭い寝室で普通に回転できずフレームを立てたり寝かしたりしながら動かし、チェストも再配置。
ちょっと物を動かすだけで息切れ、でも終わってみると配置がかなり最適化されたようで、寝室が少し広く感じるようになりました。
同日にとどいたレースカーテンも設置すると一気に部屋の雰囲気がガラっと変わり、なんと言うか部屋らしくなった(もっと良い表現もありそうですが…)。
寝室と書斎は擦りガラスなんでレースカーテンなんていらんでしょと思ってましたが、買って良かったなあ。
侮りがたしレースカーテン。