本日の実施事項

flying_monkey2009-12-28


いい加減年賀状を書いて、料理をした。
島風お好み焼き。
我が家にとって「お好み焼き」ってやっぱりこっちです。
生地をクレープのように引き伸ばして、隣で焼きそば麺を炒めつつ、キャベツ、もやしを山盛りに生地の上に投入。
野菜に生地を少しかけて豚バラをその上に並べてメインイベント、ひっくり返し。
なんとか崩壊させずにひっくりかえしたら、麺にソースをからめる。
豚バラが焼けてキャベツがしんなりしてきたら面の上に本体を乗せます。
その後、卵を割り黄身を潰しつつクレープのように広げ、その上に麺と合体した本体を乗せる。
本来はこれを引っくり返して完成なのですが、ここで崩れるとストレスなので私は引っくり返さずに完成させます。
1個目は上手くできたと思うのですが、2個目が麺にソースをかけすぎて大失敗。
あーぁ、なんか腹立つわ。