ぽじてぃぶ

明日までにやらなきゃいけない仕事があるのに、解決までの見通しがまだできていない、それに午後から外出予定と追い込まれてました。
人間締め切りが迫るとがんばるもんで、なんとか午前中に目処が立ち明日の午前中にまとめればというところまで到達。
そしたら、外出予定がなくなってしまい、せっかくスーツ着てったのに何だか無駄。
でも、おかげで仕事も進んだし良しとするか。
予定より早く仕事が片付いたため明日は休暇を取得。
ご機嫌でちょっと早めに帰ろうとしたら委託元から電話。
捕まってしまい予定より1時間遅れで帰宅開始。
そしたら電車止まってました、でも駅に行った直後に動き出し、私自身は何事もなかったかのように帰れちゃいました。
1時間止まってたみたいで、これも捕まったおかげ?
なんかアンラッキーと思った事柄に実は救われてる、そんな不思議な1日でした。