点天の餃子

flying_monkey2009-12-16


博多に住んでたころからずっと憧れだった大阪点天の餃子。
CMで見ててすごく美味そう。
結局博多に住んでる頃には買わず。
きっかけは何か忘れましたが、最近点天熱が再燃し、先週末に高島屋にてついに買っちゃいました。
買った時の感想としては、感動っというより高ぇぇ。
1口サイズの餃子が30個で1400円。
餃子に4桁…、萎えて財布をバッグに戻そうかという衝動に駆られつつ購入。
そして、本日焼いて食べてみました。
ホットプレートがあると30個一気に焼ける上に、簡単です。
ホットプレートに並べて水かけて蓋をして5分待つと完成。
普通の餃子よりかなり皮がカリカリで香ばしく、1口サイズなんでがんがん食べちゃいます。
こりゃおつまみとしては最高です。