出張〜

久々の出張、そして初めての1人出張です。
昨日散々「一人で大丈夫!?」とか何度も心配された訳ですが、さすがの私もそこまでガキじゃーありませんからー。
会社の人達にも子ども扱いされてるたっちょすです。
朝も順調に起きて3時間掛けて出張先へ。
今後X線絡みの仕事をすることになるので午前中は検診を受けました。
昨日に引き続き採血を行ったので腕は注射の痕だらけ。
今日職務質問受けたら長引きそうだー。
そして午後はX線教育。
浴びすぎると即死だとか・・・、遺伝子に影響が出るとか。
その話を聞くだけで十分縮こまっちゃいましたよ。
帰りは横浜に寄り道して一風堂へ。
博多では俄然一蘭派だった私も横浜では一風堂派です。
今のとこ横浜で食べれる唯一の博多とんこつラーメンだと私は思ってます。
スープも麺も博多クオリティ、むしろ博多の一風堂より美味く感じます。
でも赤丸、卵、替え玉で1000円というお値段は横浜クオリティです。
関東の一蘭は完全に東京とんこつな気がします。