激疲労

午後からテニス部の練習に初参加しました。
現在横浜では下から3番目の6部に所属している部なので正直なめてましたが、何のことはない、全員私より上手いでやんの!!
でも私の負けず嫌いに火がついちゃって最初から全力で飛ばしてたら、いきなりばてました。
最初から最後までクライマックスだぜぃ!!(分かったあなたは早起き。)
さすが体力年齢74歳の体・・・でも最後まで全力でした。
でも試合は新人ペアで組んで1勝1敗、本番ではいつもの実力以上の力が出せた気がします。
足はすぐ動かなくなりましたが、どうやらファーストサーブの速度だけは上と互角に渡り合える模様。
ゆるーいサーブと組み合わせると結構効果的みたいです。
あぁ、スライスサーブも身につけたい。
なんか勝ちたい欲とやりたいことがどんどん膨らんできました。
練習後、全身に物凄い疲労感、しかも外は極寒だったのでとりあえず漫喫に非難。
漫画読んでたらリクライニングシートでちょっと寝ちゃってました。
その後帰るのも辛くて辛くて、明日(明後日!?)の筋肉痛確定です・・・。