店員難

flying_monkey2007-02-03


同期3人と一緒に御殿場のアウトレットに行くことになったのですが、私の携帯がついに着信もできなくなったので先にドコモショップへ。
ドコモショップ稲中を読みながら順番待ちをしていよいよ自分の番、店員を見てびっくりしました。
うん、読んでた稲中からでてきたのかと。
一緒に来てた同期もコソコソ笑ってました。
そんな店員に私はつらつらつらつらと故障内容を言ってたら、端末を新しいのに交換してくれました。
まぁ、発着信不可、カメラ不可、画像フォルダにアクセス不可・・・と完全に中身が逝ってたので当然かもしれませんが。
対応は良かったです。
 
その後アウトレットに行き、メンズビギでシャツを買おうとしてたのですが、そこの店員が何か鼻につくんです。
すっごく鬱陶しい。
買う気が若干薄れながらも買いました。
 
アウトレットから帰る前にコーヒーを飲みに店に入ったのですが、そこでは店員が注文をとるのにすごくもたついてました。
どうやら端末の使用方法がぜんぜん頭に入ってない模様。
しかもレジ打ちもエラー連発しててひたすら待たされました。
なんだこの店員!?流石に頭にきました。
 
次は帰るときによったガソリンスタンドのバイトのおばちゃん。
ガス代を払うときおつりの関係上細かいの無いかと聞いてきたのですが、明らかに100円握ってたのを見逃してる感じでその100円を渡すと不機嫌そうに黙っておつりを取りに行きました。
そしておつりを持ってきたときも黙ったまんま、「ありがとうございます」の一言もなし。
感じ悪すぎ、サービス業としてあの態度はありえんぞー!!
 
という訳で今日一日店員難に会いまくりでした。
写真はアウトレットから見た富士山です。
暖冬といえども富士山は真っ白だー。