視力回復したい

最近視力が下落がとどまることを知らず、だいぶ目が悪くなってしまいました。
眼鏡がないと支障をきたします。
そんな私は現在眼鏡4本、度付グラサン1本を使っているので眼鏡好きと思われがちなんですが実は眼鏡嫌いだったりします。
はっきりいって邪魔。
顔がでかいからなかなか似合う眼鏡ないし、そのくせ鼻はちっちゃいからセルフレームの鼻あてだとずり落ちてうっとおしいし、テニスするときに汗拭きにくいし。
グラサンも曲率のきついものは度がつけられないし、レンズ高いしで良いことないですよね。
眼鏡ブームのおかげでおしゃれ眼鏡が増えてますが、かけないことにこしたことはないです。
だからといってコンタクトにしようとも思いません。
目にとってリスキー過ぎる気がするから。
なんかいい視力矯正トレーニングないかなぁ。