第135戦VS楽天(○6-3)

はぁー、せっかくのフリオ様の2ホーマーでの圧勝にもなんか喜べないんですよねぇ。
いろんなものが消えました。
ロッテと5ゲーム差がまさかの引き分けによってなくなりました。
これでプレーオフ、ロッテが上がってきた場合は私の計画にあったプレーオフ第2戦での優勝がなくなりました。
そして松中の2年連続3冠王もなくなった訳です。
下手すると2年連続4.5ゲーム差つけて負ける・・・なんてこともありえるのです、いやそれ以上に怖いのがペナントレースの勝率5割にも満たないあのチームが上がってくることです。
でも西武が上がってきたら、第2戦での優勝もあり得るわけですよね。
こうなったら西武にがんばってもらうしかありません、松坂、西口で行けばひょっとして勝つんじゃないっすか!?
明日の試合はどうでもいいっすね、フリオ様の首位打者奪取だけかなー、楽しみは。
 
さて、今日の相手の楽天ですが、監督解任だそうですね。
次は野村監督ですか・・・、楽天のフロントは何考えてるんでしょうね、監督変えるより選手の補強の方が先でしょう。
今の楽天はナイフ1本で戦地に赴くようなもんです。
どんな優秀な傭兵でもナイフ1本じゃ戦えんでしょ、銃器が必要でしょ、その辺が分かってないようですよね。
あの野村監督でも阪神は強くできませんでした。
なぜかって!?それは手本となるようないい選手がいなかったことが上げられるんではないでしょうか?
後任の星野監督はどうだったでしょうか!?
その指揮もさることながら、日ハムから野口、片岡、広島から金本、そしてメジャーでも投げていた伊良部を補強し、しっかり武装して、ペナントレースという戦地に赴き勝ったのです。
田尾監督もシーズン中常に補強を訴え続け、舞台の整わぬまま無念の解任となった訳です。
楽天フロントのこの判断はまずいと思います。
楽天ファンが離れていかなければいいですが・・・。
 
あとホワイトソックス井口、1000安打おめでとうございまーす。
顔がどんどん日本人離れしてきてますね(笑)。