M:i-3(★★☆☆☆)

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。その後、一連の事件の裏に闇商人オーウェン・デイヴィアンがいることを知ったイーサンのチームは、デイヴィアンを秘密裏に確保すべく、一路バチカンへと向かうのだった…。

やっと見ました・・・というところか。
2は映画館で見たので、かなーり間が開いてますね。
前半はちょっと退屈で半分寝てました。
嫁といちゃつく件がなげーよ。
後半はちゃんとアクションしてたので、楽しめましたが、相変わらず突っ込みどころ満載です。
監視カメラ前に写真をぶら下げてごまかそうとしてたけど、何で写真にピントが合うの?とか、明らかに初めて銃を撃ったといった感じの女性が片手でブローバックの影響無しに撃てるのか等。
黒幕も中盤で予想つきました。
まぁ、こんな映画にストーリー性とか意外性を求めちゃいかんよね。
20年後に4作目が出ないことを期待します。