2箇所刺されました

特殊健康診断と打ち合わせのため、出張してきました。
今日も採血があったわけでしたが、下手な人にやられたため、1回失敗され血が全然出てこない状態に・・・。
おかげで両腕さされ、しかも最初に刺した右腕はあまり止血せずに絆創膏を張られたため、ガーゼが速攻真っ赤に、しかもシャツも血がついて汚れる始末。
おいおい・・・。
帰りに新幹線の中で冊子を読んでたら、モバイルスイカにすると特急料金が割引になることが判明しました。
でも、Viewカード以外だと年会費1000円(ぼったくりすぎだろ)取られるので迷ってましたが、まぁ1往復で元が取れるくらい安くなるみたいなので、ついにモバイルスイカ導入に踏み切りました。
まーぁ、電車滅多に乗らないんですけど。