ズーラシってみた

flying_monkey2008-03-22


父親にもらったLUMIXを抱えてズーラシア行ってきました。
昼過ぎに家を出たら中山駅から凄い渋滞でした。
15分くらいで付く予定が1時間以上かかって到着。
そんだけでかなりばててしまいました。
でも着いたのは15時過ぎ、動物園は16時半までの開園ってことで少し急ぎ足で周りました。
LUMIXをまともに使ったのは初めてで使い方も良く理解してなかったのでとりあえず簡単モードでパシャパシャと撮ってみました。
画面に出てくる文字やマークを見てると、手ぶれ補正や逆光補正があり、フォーカスも簡単でした。
ただ、フォーカス枠が大きくて手前の檻に焦点があってしまうことも。
手動フォーカスも覚えたいなぁ。
それにしても12倍ズームはかなり活用できた印象。
動物の顔がドアップで撮れる。
今まで使ったデジカメはズームが無かったりデジタルズームだったりでこれにはかなり満足です。
でも動物園ではもっと凄いカメラがわんさか、バズーカみたいなレンズのカメラがあったり。
まぁ、そんなカメラ持ってても持ち腐れ確実ですけど。
帰って写真を見たら適当に取った割にはきれいにとれてました。
やっぱ良いカメラって凄いね。
ってことで良く撮れたなって思った1枚をUPしてみる。