キングコング(★★★★☆)

キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組) [DVD]

1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。樹木がうっそうと生い茂る中で、島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する。

3時間の長丁場お疲れ様でーす。
と言っても時間を意識しなければそんなに長くも感じないですけどね。
オリジナルや76年のリメイクは見たことないんですけど、結構原作に忠実だとか。
オリジナルは33年製作だそうですが、古さを感じさせない脚本は見事としか言い様がないと思います。