マダガスカル(★★★☆☆)

[rakuten:book:11531007:image]

ライオンのアレックスはNYのセントラルパーク動物園No.1の人気者。好物のステーキに舌鼓を打ち、気が置けない仲間たちに囲まれて快適な都会暮らしを満喫していた。ところが、大親友のシマウマのマーティは、未だ見ぬ野性の世界に日々憧れを募らせ、動物園からこっそり抜け出してしまう。連れ戻そうと跡を追ったアレックス、心配性で虚弱体質のキリンのメルマン、頼もしいカバのグロリアの3頭だったが、マーティ共々捕獲された挙げ句アフリカ行きの船に積み込まれて…。

野生に戻ったライオンアレックスが何を食べて生きていくのか。
この手の映画で最も表現に気を使うところじゃないかなぁ、と注目してました。
まさか親友をマジで食っちゃうの!?って展開です。
最後の方でそういう結論かっ、ってことでお子様も安心して見れる内容です。
個人的には脇役のペンギンが好き。